文字サイズ

原田佑実 竜と虎が描かれている夫とおそろいのヘルメット

 夫と同じデザインのヘルメットでレースに挑む原田佑実
1枚拡大

 【第23回】原田佑実(30)=大阪・97期=

 原田はデビュー1年目の19歳で同期の田中和也と結婚。現在は女の子2人の母親だ。結婚生活も11月で11年になるが「仲はいいですね。自分でも思います。家で会うことがあまりないので、会った時はしゃべりまくりです。どっちかというと旦那の方がしゃべってますけど」とラブラブだ。最近は家族でキャンプにはまっており、休みがあれば自慢のキャンピングカーで全国各地に出かけているそうだ。

 愛用のヘルメットも夫と同じデザイン。「考えるのが面倒で(笑)。カッパとかも誰かと一緒のものばかりで、ヘルメットも旦那と同じのにしました」。デザインには竜と虎が描かれていて「かっこいいのがいいと思った。あとは塗装してくれるところに『こんな感じで』と伝えて終わり。毎回、同じところに頼んでいるので、仕上がりには満足してます。他の選手のを見てかわいいのが作れていてすごいなと思うが『じゃあ次は自分も』とは全然思いません。本当に考えることはしないので」と、これからも夫任せにするようだ。

 前期はF2と苦しんだが、F休み後は好調。「最近はエンジン抽選がいい。レース勘もつかめてきたし頑張ります」と夫婦で活躍する原田にこれからも注目だ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス