桜本あゆみ チワワと花と水色にこだわったヘルメット

 【第11回】桜本あゆみ(29)=東京・101期=

 ペットと花を愛してやまない桜本。「レースが終わって家に帰ると、飼っている犬や、猫が寄ってきてくれるんです。レース場では気持ちも張っているので本当に癒やされます。花もそうですね」と表情を崩した。

 もちろん自慢のアイテムでもある現在使用中のヘルメットにも、愛犬と花がデザインされている。カラーは好きな水色。「青空にひまわりってすごく合いますよね。そこに家で飼っているチワワを加えて作りました。すごく気に入っているんですが、もう少しひまわりが大きくても良かったかなとも思っています。これは次回への課題ですね」と話した

 現在の4代目ヘルメットは9月で使い納めで、そろそろ次のデザインを考えているようだ。「10月からは新しいヘルメットになります。完成まで2カ月くらいかかるので、そろそろ決めないとダメなんですよね。水色、花、チワワは入れるんですが、最近猫も増えてきたので加えるか考え中。ペットがいる生活は癒やされるので、レース場でも一緒にいたいですからね」とニッコリ。

 14年12月のからつオールレディースでのデビュー初Vが、完全優勝と衝撃的だった桜本。大好きなものが満載のヘルメットで次に狙うのは2回目のVだ。

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス