文字サイズ

勝又桜 うれしかったのはハンドクリームとか石けんとか

 今年の活躍が期待される勝又桜
1枚拡大

 【第45回】勝又桜(21)=静岡・114期=

 愛らしい笑顔で、連日ピットを走り回っている勝又。中学時代は新体操、高校時代はチアリーディングで活躍したアスリート。15年5月の津タイトル戦で水神祭を行ってからは、なかなか2勝目にたどり着けていないが、秘める身体能力の高さから、きっかけひとつで大化けしてもいい逸材。今年は2勝目、そして、それ以上の活躍を期待したい。

 -開会式でどんなアピールをしますか。

 「まだ舟券に絡むことが少ないので、絡めるように頑張りますとか、いいレースをしたいと言うことが多いです」

 -プレゼントされてうれしいもの、びっくりしたもの。

 「まだびっくりしたものはないんですが、うれしかったのは、ハンドクリームとか、石けんとか、実用的なものですね。あと昨年12月の戸田でいただいたチーズケーキは、すごくおいしかったです」

 -入り待ちのファンへ。

 「“頑張ってね”と声を掛けていただいたり、サインをお願いされたりすることも増えてきました。サインはやまと学校の時に決めたものがあったんですが、最近はデザインを変えたんです。それと別のレース場で撮った写真を持って来ていただくこともうれしいです」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージを。

 「まだ余裕がなくて、早く仕事をしたいと思って場内にすぐに入ってしまうことがありますけど、ゆっくり対応できるようになりたいと思ってます。これからもよろしくお願いします」

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス