【宮島ボート】初優出の村上奈穂は相棒の38号機に初優勝で恩返し
「ヴィーナスシリーズ第24戦」(21日、宮島)
初の準優1号艇で初優出を狙った村上奈穂(33)=広島・115期・B1=は、インからコンマ14のSを決めて、先マイで速攻を狙ったが、3号艇の武井莉里佳(兵庫)にまくられ、惜しくも2着での初優出となった。
レース後は「逃げられなくてすいません。ふがいないです。特訓くらいから緊張して、本番は緊張でターンができなかった。2着に残れたのはエンジンが助けてくれた」と悔しさを見せた。
初めてとなる優勝戦は5号艇となった。「1号艇よりは5号艇の方が緊張しないと思う。気合を入れて頑張ります」と気合を注入。ここまで助けてくれた38号機に、最後は初優勝で恩返しする。
