BOATRACE振興会会長賞
2026-09-10(宮島ボート2日目)
8Rの1号艇は村上彰一/ドリーム6着の上條嘉嗣の足色に注目!
担当記者 直前予想
宮島ボート2日目
8R
締切予定時刻14:10
1=3-2456
4=5-1236
記者の見解
7R本番時に風がやみ、その後クルクルと向きを変え、現在は南の風1メートル。ホームはごく緩やかな向かい風に変わった。8RのS展示は1コースの村上と3コースの中田がのぞいたスリット。4コースの幸野がややへこんだ形になった。1コースの村上は初日から各種タイムが出ており好気配。中田は前操者・谷口知優がSが届かず苦戦した70号機を引いたが、スリット足は改善された様子だ。初日後半は展開不運の5着だったが、ここで巻き返すことができるか。上條は一度調整をリセットして2日目に臨んでいる様子だが、まだ上向いた感じはしない。村上の逃げと中田の全速戦が本線。幸野がまくり、上條がまくり差す展開も。
- 1村上 彰一B1
- 2正木 聖賢B1
- 3中田 友也A2
- 4幸野 史明B1
- 5上條 嘉嗣A1
- 6後藤 浩B1
出走表詳細
- 2026-09-10(2日目)
- 8R
- 予選 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 村上 彰一 | 足はターン回りが良いです。伸びも普通くらいで感じが良いです。 |
| 2 | 正木 聖賢 | ターン出口の足は良くて直線も下がる事はない。本体を点検する。 |
| 3 | 中田 友也 | ターン回りが少し良いです。伸びに関しては普通くらいです。 |
| 4 | 幸野 史明 | 足は全体的に普通ぐらいと思います。ペラを合わせます。 |
| 5 | 上條 嘉嗣 | ペラの方向性が違い、足が良くないです。ペラを再調整します。 |
| 6 | 後藤 浩 | エンジンは悪くない。プロペラが合ってなく、乗り難さがある。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







