【とこなめボート】3コースまくりで今節初1着の高井駿弥「好きな感じになっています」
「にっぽん未来プロジェクト競走inとこなめ」(20日、とこなめ)
2日目5Rは高井駿弥(27)=愛知・129期・B1=が3コースまくりで1着。人気を背負っていた1号艇の楠原翔太(福岡)、5号艇の前原大道(岡山)を負かしたため、3連単3万8910円とジャンボ配当を提供した。
初日(19日)の2走はともに5着。この1着でリズムが修正できた。「ターン回りは良くなっていますね。伸びは怪しいけど、好きな感じになっています」と出足系統の良さを実感。「あす(21日)は雨だろうけど、他の人に重さが出るなら、自分にはいいかな。今月は流れが悪かったので、これで変わってくれたら」とニヤリ。3日目は7、11Rに出走する。4、6号艇だが、再びのジャンボ配当演出があるかも。
