激アツの夏開幕!オーシャンカップ

 今一番熱いボートレースの情報を発信する地上波「ボートレースプレミア」。今回はその出演陣から、磯山さやかが感動と興奮の熱波をお届けします!

 太陽が本気になる夏がはじまりましたね。この勢いで、きっと気温以上に水面の戦いもヒートアップするのではないでしょうか。21日からボートレース鳴門ではじまる「オーシャンカップ」が、今から楽しみですね。

 オーシャンカップに出場できるのは、G1・G2の優勝戦で常に上位の着順点を重ねてきた強い選手ばかり。しかも、ボートレース鳴門は内枠が絶対ではないという話もあるので、いつも以上にスタートから激しいバトルが期待できそうです。

 今回、実力者がそろう選手たちの中でも、私が注目したいのは、念願の地元SG初出場を果たした田村隆信選手。ストイックで実力もありながら、ここぞという運も持っていると思うので、応援の波にのって地元優勝もあるのではないでしょうか。

 他の選手に目を向けると、ボートレース鳴門でSGを2連覇している石野貴之選手も気になりますね。水面と相性が良さそうですし、これまでにオーシャンカップを3回優勝。松井繁選手に並ぶV4の瞬間を見てみたいですね。でも、そうなると松井選手の記録更新もあるかもしれませんし、注目ポイントがありすぎて困りますね。

 ここ最近の私のレース予想は、なかなか良い感じです。たぶん(笑)。今回のオーシャンカップは無観客開催ですが、ファンの皆さんの応援する思いは選手に届いていると思います。頑張っている選手の皆さんや関係者の方を、引き続き一緒に応援しましょう!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス