レジェンドたちの競演!マスターズチャンピオン

 今一番熱いボートレースの情報を発信する地上波「ボートレースプレミア」。今回はその出演陣から、武田修宏が感動と興奮の熱波をお届けします!

 満開の桜が舞いはじめて、今年も「マスターズチャンピオン」の季節がやってきました。21日からボートレース津ではじまるレースでは、ボートレースの歴史をつくってきたベテラン選手たちの情熱と執念が、激しくぶつかり合うと思います。

 私はサッカーを34歳で引退しましたが、その時感じていたのが体とメンタルを維持していく難しさです。自分の調子をキープしながら、勝負の駆け引きの中で少ないチャンスをつかんでいく、そんなベテランレーサーたちの姿には本当に感動するばかりです。

 「名人」を目指すマスターズチャンピオンは、参加する年齢が引き下がり、今ではSGと差がないくらいトップレベルの戦いになっています。先日のボートレースクラシックを優勝した吉川元浩選手をはじめ、絶対王者の松井繁選手、東都のエース浜野谷憲吾選手など、第一線で活躍している選手はやはり要チェック。また、今村豊選手や江口晃生選手ら大ベテランにも注目したいところです。磨き抜かれた技術を駆使して、誰が頂点に立つのか楽しみが尽きませんね。

 ファンの姿がないいつもと違うレース場で勝負をするのは、難しい面もあると思います。でも、たくさんの人がテレビやインターネットで、この勝負を楽しみに待っているはずです。この状況の中でも必死に戦ってくれている選手から、たくさんのパワーや元気をもらいたいと私は思っています。心を一つに、みんなでがんばりましょう!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス