文字サイズ

初代王者は誰だ!BBCトーナメント

 地上波「BOAT RACEライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けする「BOAT RACE BEAT」。今回の担当は荻原次晴です!

 秋が深まり風はかなり冷たくなってきましたが、勝負で熱くなった頭と体には今がまさにうってつけのシーズン。28日からはボートレース平和島で「BBCトーナメント」がはじまるので、誰が初代王者になるか盛り上がっていきましょう。

 実はノルディックスキーでも、近年トーナメント戦が増えてきているんです。いつもと違うルールの緊張感からか実力者が力を発揮できず、ノーマークの選手が勝ち上がることがよくあります。BBCトーナメントには、今年のSGウイナーが勢揃いしますが、意外な選手が頂点に立つかもしれませんね。

 僕がこのレースで推したいのは大山千広選手!理由は単純、タイプだからです。強いのに可愛らしいって最高にカッコいいですよね。男子選手は実力伯仲ですが、やっぱり毒島誠選手が気になります。この勢いでグランプリでも大活躍するのではないでしょうか。

 それと、同世代からもう一人。「王者」松井繁選手にも頑張ってほしいです。はるか以前に競技から離れた僕としては、今もトップで走る松井選手に「戦いつづける男の夢」を勝手に託しています。

 今年のレースももう残りわずかになりました。ファンの皆さんの熱気がきっと選手の力になると思うので、この一発勝負をぜひ生で体感してください。次はレース場で会いましょう。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ボートコラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス