文字サイズ

夏の最後を飾るプライド決戦!メモリアル

 地上波「BOAT RACEライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けする「BOAT RACE BEAT」。今回の担当は怪獣・すーなかです!

 8月の最終週は、いつも夏休みの宿題を追い込んでいたという皆さん、今年はボートレースをビシッと追い込もうではありませんか!ちょうど素晴らしいことに、27日からボートレース大村で「SGボートレースメモリアル」が始まりますので、ここをしっかり楽しんじゃいましょう!

 ボートレースメモリアルは、各ボートレース場から推薦された地元のエースが一堂に集う戦い。それぞれの看板を背負っている分、気合の入り方が違ってくると思います。しかも、2019年のSG戦線もここから一気にスパートしていくので、上半期に結果が出なかった選手たちもきっとシフトチェンジしてくるはずです。

 そこで、メモリアルで私が推したいのは、今や地元・大村の銘柄級(注目選手)となった桑原悠選手。今年の春には九州地区選手権を制していますし、近況の実績からも十分に優勝をうかがえると思います。気の強い感じのレーススタイルも私のお気に入りです。オーシャンカップを勝った瓜生正義選手や、結果を出し続けている峰竜太選手ら強豪が何人もそろっていますが、ここは桑原選手一択で追いかけようと思っています。

 去り行く夏を惜しむように、各地で花火大会が開催されていますが、ここはメモリアルでどーんと一発でかい花火を打ち上げようではありませんか。たーまやー!あーなやー!勝つのは桑原ゆーやー!で決まりですね。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ボートコラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス