文字サイズ

ファン待望の夢の対決!ボートレースオールスター

 地上波「BOAT RACEライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けする「BOAT RACE BEAT」。今回の担当は宮下純一です!

 今年はゴールデンウイークが10連休もあった分、緩んでしまった気持ちと体に、ボートレースの刺激はまさにうってつけ。しかも、5月21日からは、ボートレース福岡でファン待望の「SGボートレースオールスター」がはじまります。

 ボートレースオールスターは、ファン投票で出場選手が決まるので、期待がプレッシャーに感じるかもしれませんが、それも丸ごとモチベーションにして選手には頑張ってほしいですね。私も現役時代は、応援してくれる方は不可欠な存在でした。声を掛けてもらうだけで頑張ろうという気持ちになりますし、普段以上に力もみなぎります。

 今回は福岡での開催ということもあり、瓜生正義選手や前田将太選手など、地元から多くの選手が参戦します。その中でも、私が一番に推したいのが篠崎仁志選手。以前、ルーキーレーサーだった頃に講演をさせていただく機会があり、その時に「SGを勝つのが夢」と聞きました。今回はその夢を実現させて、ルーキーからスターになる瞬間を見てみたいですね。

 女子選手が多く出場するのも、このレースの魅力の一つ。大山千広選手や小野生奈選手は好調をキープしているので、今回は女性初のSG優勝にも期待したいところです。ボートレースオールスターには本当に魅力的な選手が集まっています。まだ推しレーサーがいないという方は、ぜひこのレースを見て自分好みの選手を見つけてください。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ボートコラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス