文字サイズ

新時代のスターレーサーは誰だ!ヤングダービー!

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今、最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回は私、杉原杏璃が担当です!暑かった夏もそろそろ終わり…ですが、ボートレースの熱い戦いは終わりません。ボートレース浜名湖では9月19日(水)からプレミアムG1「ヤングダービー」が開幕するんですから!

 30歳未満のレーサーであれば誰でも出場資格を持てるのがこのヤングダービー。実績は少なくても勝率の高い絶好調のルーキーにとってはまさしくSGへの登竜門。これからのボートレースを引っ張っていくレーサーたちの活躍が最大の見どころですね。

 そうそう、30歳未満ということは、今年は昭和生まれのレーサーが出場できる最後の機会。昭和VS平成の世代交代バトル!という見方も楽しいと思いますよ。

 ドリーム戦は羽野直也選手に期待です!ウエスタンヤングのドリーム戦では同じ1号艇ながらまくられ3着と悔しい思いをしましたからね。若手No.1と言われるプレッシャーに負けず、堂々とした走りを見せてほしいです。ラストイヤーの小野生奈選手にも、ぜひ女性初Vを飾ってほしいですね!

 以前番組のロケでご一緒させていただいた上條暢嵩選手も個人的に応援したいです。「父と兄のように頑張りたい」と目をキラキラ輝かせておっしゃっていたあの熱意と、レース以外の表情やお話もすごく親しみが持てて、つい目が離せなくなっちゃいます。

 私もそうですが、ファンの方の応援って何より励みになるはずです。ぜひ自分なりの「これからに期待!」なレーサーを見つけて、末長く応援してくださいね!

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ボートコラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス