【ボート】児島G1 地元の吉田拡郎が予選突破へ執念を見せる 1着条件クリア目指す
「児島キングカップ・G1」(30日、児島)
吉田拡郎(44)=岡山・90期・A1=が予選突破へ望みをつないだ。3日目は3、4号艇で③③着とし、ポイントを加算したが、得点率は22位タイと厳しいポジションにいる。
「上昇の兆しはないですね(笑)。でも、4走した中では3日目がバランスが取れて一番マシだったかな」と現状ではまだ満足はできていない。それでも今節は地元のエース格として参戦しているだけに予選突破は諦めていない。4日目は7Rのみで5号艇での出走と楽ではないが、1走入魂でボーダーを6・00に想定すれば1着条件クリアに燃える。
今年6月のグランドチャンピオン(鳴門)を制して2回目のSGを優勝を果たしているが、G1は2024年11月の多摩川周年から優勝は遠ざかっている。6回目のG1優勝を地元で達成する思いもまだ捨ててはいない。
