【ボート】山口県の徳山ボートで12日からG1戦開催
G1・ダイヤモンドカップ(12~17日・徳山)の開催に先立ち、周南市ボートレース事業局ボートレース事業課企画宣伝担当の藤井秀明係長が8日、キャンペーンガールの若槻菜々さんを伴って大阪市のデイリースポーツを訪れ、PRを行った。
「水上テーマパークの幕開けだっ!」と徳山が意気込む初秋の陣。ダイヤモンドの和名“金剛石”の如く圧倒的強さを見せつけるのは、若槻さんが「白井支部長の地元Vに期待します♡」とエールを送った総大将・白井英治か。7月の戸田でのボートレース甲子園でG2初Vを果たした大峯豊や、伸び盛りの佐々木完太、井本昌也ら山口勢と、桐生順平を筆頭とする強力遠征勢の激突は見ものだ。
節間のイベントも多彩で、12日は「ちゃんぴおんず」、13日は「お見送り芸人しんいち」のお笑いLIVEを予定。また、12~13日の土日は、芝生広場である「縁日」や「インクルーシブ忍者迷路」で老若男女が楽しめるので本場へGO!!だ。
「売上目標は63億円」とした藤井係長。名物のふぐとうまい日本酒を味わいながら、熱いレースで徳山の秋を満喫しよう。
