【ボート】児島G2 予選落ちの木下翔太は5日目連勝で奮起
「モーターボート大賞 全国地区代表・G2」(4日、児島)
得点率23位で予選落ちとなった木下翔太(35)=大阪・108期・A2=だったが、5日目は連勝で奮起した。
今節は2ndドリーム3着などまずまずの走りを見せるも、3、4日目が振るわず、予選は未勝利で準優勝戦には進めなかった。そのうっぷんを晴らすかのよう連勝を決めた。「本当にたまたまですよ。落とすとダメなので全速で回れたのが良かった。普通は十分あるけどしっくり来てないんですよ今節は。エンジンがそこまでなんだと思います」と振り返った。
苦しい中での意地の連勝に「前半はうまく捉えられた」といい感触もあった。最終日は10Rの特別選抜戦に繰り上がった。ビシッと決めて気持ち良く締めたい。
