【ボート】芦屋G1 コンマ05のトップスタートで豪快にまくって日またぎで連勝の原田幸哉
「全日本王座決定戦開設74周年記念・G1」(17日、芦屋)
4カド強襲!。原田幸哉(50)=長崎・76期・A1=が、3日目3Rでコンマ05のトップスタートから豪快にまくって、日またぎでの連勝を飾った。
前検では「今節はやばいかなという感じ。とにかくペラが良くない。簡単には戻らない形をしている」と不安そうな表情だった。2日目にインから逃げた時も「足の上積みはない」と表情は厳しかったが、この連勝で一気に上昇ムード。「だいぶいい見え方だったし最高のスタートが切れた」とスリットには満足げ。「舟足的には普通だが、バランスが取れて悪くない」と上積みに成功した。
問題のペラに関しては「時間をかけてやったが動く感じがない。その部分は諦めている。でも悪いところがないので微調整だけでいいと思う。しっかりと回転を合わせて行こうと思う」と方向性も固まり、2走6点条件の勝負駆けはもちろんだが、それ以上の得点加算で好枠取りに向け全力投球。
