【オート】川口G1 大会2連覇を目指す高橋義弘は初日11Rに出走

 「開設74周年記念グランプリレース・G1」(4日開幕・川口)

 2年連続4回目の大会制覇を目指す高橋義弘(43)=川口・29期=が、初日11Rの7枠から連覇へのスタートを切る。昨年の優勝戦は鈴木圭一郎(浜松)、黒川京介(川口)、佐藤励(川口)が1~3番人気だったが、2枠から一気に逃げた高橋が黒川の猛追を1車身振り切った。

 前節のSG・全日本選抜(浜松)は準決勝戦進出を逸したが、後半2日間は1、3着と好走。相性のいい地元G1で活躍が期待できる。

 「昨年の優勝はたまたまです。前節の浜松SGは3日目まで冷えていて、暖かくなってからキャブを地元セットにしたら良くなったので、そのまま行きます」と手応えは悪くない。8枠に強敵の鈴木圭一郎がいるが、好スタートで先に抜け出せば勝機はある。

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス