【ボート】蒲郡で5日から「G1・オールジャパン竹島特別」開催

 「G1・オールジャパン竹島特別 開設70周年記念競走」(5~10日・蒲郡)の開催に先立ち、蒲郡市ボートレース事業部事業課・夏目諭課長補佐兼係長らが2日、兵庫支部の吉川元浩を伴い、大阪市のデイリースポーツを訪れてPRを行った。

 当地の周年記念としては初めて、前半2日間の12Rをダブルドリームの形で施行。初日は顕著な功績などが認定された「ゴールデンレーサー」の称号を持つ選手による「ゴールデンレーサードリーム」で、1号艇には地元・平本真之、吉川は2号艇で出撃する。

 「蒲郡は水面もいいし好きな場。昨年準優の1号艇で負けているので何とかリベンジをしたい」

 ここまで賞金ランキング43位と苦しんできただけに、吉川のここに懸ける決意は相当なもの。11月下旬の「SG・チャンレンジカップ」(福岡)出場を決めるためにも大会初Vを果たしたい。

 夏目課長補佐が「売上目標は100億円。選手もファンも熱くなるレースを是非本場で!!」と猛アピールする区切りの70回大会。場内イベントもにぎやかな蒲郡で、吉川ら名手たちの競演を楽しんでみては-。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス