【ボート】守屋美穂がPRで来社「精いっぱい頑張ります」 G1・児島周年が4月4日に開幕

 開設72周年記念競走「G1・児島キングカップ」が4月4日から9日まで、岡山県のボートレース児島で開催される。このPRのため、倉敷市モーターボート競走事業の矢島薫管理者ら関係者と守屋美穂(35)=岡山・101期・A1=が29日、東京都江東区のデイリースポーツを訪れた。

 初日と2日目の12RはWドリームで、それぞれ1号艇に座る地元の茅原悠紀と峰竜太(佐賀)がシリーズをリードする存在。初日ドリーム6号艇の守屋も走り慣れた水面で躍動が期待される。

 「地元で走る時は目に見えない力のようなものを感じます。いいメンタルで臨めますし“結果を出さなきゃ”という気持ちも自然と湧きます」とアドバンテージを強調する。岡山支部では茅原とともに“顔”とも言えるレーサー。「精いっぱい頑張ります」とチャーミングな笑顔で語った。

 開催期間中は現金や全国の人気お土産が当たる抽選会を毎日実施するほか、7日には人気モデル&タレントのゆうちゃみが来場。トークショーやYouTubeライブで盛り上げに一役買う。売り上げ目標は67億円に設定しているが、これはあくまでも“最低基準”。「70億円を目指したい。新年度最初のG1。好スタートを切りたい」と矢島管理者はうなずいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス