【POG】2歳戦独断評価(8~10日・阪神) 兄姉3頭がG1馬 グランヴィノス会心の船出

 2歳新馬戦が8日(土)、9日(日)、10日(月・祝)の東京、阪神競馬で計13鞍が行われた。そのうち阪神では6レースを実施。10日の5Rでは単勝1・3倍の断然人気に推されたグランヴィノスが、好位追走から上がり3F33秒8の末脚を繰り出して完勝した。兄姉にヴィルシーナ(ヴィクトリアM2勝)、シュヴァルグラン(ジャパンC)、ヴィブロス(ドバイターフ)とG1馬が3頭いる超良血。偉大な兄姉に負けない活躍を期待したい。

先週の新馬勝ち馬評価一覧

グランヴィノス(牡、父キタサンブラック、栗東・友道)

 月曜阪神5R・芝2000m、川田「素質の高い馬がまずは無事に初戦を終えられて何よりです。内容的にも学びになる、先につながる競馬ができたと思います。このまま順調に進んでいければ、ですね」(レース評価A、将来性★★★★★)

エコロアレス(牡、父ユニファイド、栗東・森)

 日曜阪神3R・ダート1400m、武豊「すごく素直な馬。スピードがあるので楽に先手が取れた。競馬も真面目でした」(B、★★★★)

スーパーアグリ(牡、父リオンディーズ、栗東・矢作)

 月曜阪神4R・芝1400m、坂井「非常に真面目な馬でセンスのいい走りをしてくれました。しっかり馬の後ろで我慢していましたし、内容も良かったです」(B、★★★★)

レッドヒルシューズ(牝、父ハーツクライ、栗東・武英)

 土曜阪神5R・芝1600m、酒井「攻めの動きは良かったですし、素直な馬です。調教ではまだ子どもっぽさがありましたが、競馬では見せませんでした。道中は出入りが激しくて2回まくられましたが、しっかり集中して追ってからもしっかり反応してくれました。センスのいい競馬だったと思います」(B、★★★)

コンティノアール(牡、父ドレフォン、栗東・矢作)

 土曜阪神6R・ダート1800m、坂井「2番手からスムーズな競馬ができたし、最後もしっかり反応してくれました。いい内容で勝つことができました」(C、★★★)

マルカシャルマン(牝、父ノヴェリスト、栗東・浜田)

 日曜阪神5R・芝1800m、小沢「2週続けてケイコに乗せてもらいましたが、とてもいい動きでポテンシャルの高さを感じていました。レース自体はフワッとして走っている感じで、直線で抜け出してからもそういう面がありました。そのなかでしっかり結果を出せて良かったです」(C、★★★)

(レース評価は馬サブロースタッフによるS、A、B、C、Dの5段階。将来性評価は★5が最高)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス