今村聖奈が連勝で通算34勝目 自身6度目の一日2勝

 小倉5Rをスカパラダイスで勝利した今村聖奈
 土曜小倉6Rでアドマイヤラヴィに騎乗し、勝利を挙げた今村聖奈(左から4人目)
2枚

 ルーキーの今村聖奈騎手(18)=栗東・寺島=が、27日の小倉5R新馬戦で3番人気のスカパラダイス(牡2歳、栗東・寺島)に騎乗し、3馬身差でV。続く6Rでも1番人気のアドマイヤラヴィ(牝3歳、栗東・友道)を勝利に導き、連勝で自身6度目となる一日2勝を決めた。5週連続となる白星で、JRA通算30勝目。地方の4勝を含めて通算34勝とした。

 小倉5Rを振り返った聖奈は「初戦なので、どうかなと思いましたが、丁寧な競馬を心掛けました。ゲートが速くなかったですが、2歳の新馬戦でペースがゆっくりだったので、この馬の力を発揮させるためにも道中で動きました。抜け出してからはふわっとしたり、ターフビジョンを見たりもしていましたが、頑張ってくれましたね。まだまだこれから良くなってくると思います」とコメントした。

 同6Rについては、「うまく乗れず馬の力だけで勝たせてもらいました。前回乗って短い距離に適性があることが分かっていて、準備をしていたんですが、それでもレースでは周りに迷惑を掛けてしまいました。反省して次に向かいたいと思います」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス