【競輪】岸和田G1に及川奈央が来場 「最近はレトロなモノにハマっています」

岸和田競輪に来場した及川奈央
岸和田競輪に来場した及川奈央
岸和田競輪のスタンドで笑顔の及川奈央
3枚

 「高松宮記念杯・G1」(17日、岸和田)

 S級S班の6人を筆頭に、地元大阪の稲川翔、古性優作らが激戦を展開する伝統のG1シリーズが17日に開幕。東西対抗形式で20日まで熱戦を展開する。

 初日(17日)は女優の及川奈央(40)が来場。テレビ中継、ケイリン女子部の動画配信などに出演した。

 親交のある二宮歩美(36)から誘われてケイリン女子部の名誉顧問に就任した及川は、初めての岸和田競輪に「バンクやスタンドなどがリニューアルされたと聞きました」と感動。「きれいな青に塗られた走路で、スピード感も増しましたね」と高速化した『岸和田だんじりバンク』を眺めていた。

 今回の注目選手を尋ねると「地元の稲川(翔)さん、古性(優作)さんですね。あとは私の地元(広島)の松浦(悠士)さんです」と明かす。そして、カープ女子として名高い及川は「元カープの兵動秀治さん(A級3班)にも注目しています」と語った。

 最近は「なおチャンネル」というYouTubeチャンネルを開設。ミニ四駆、スーパーマリオブラザーズなどで人気を博しており、現在は登録者が約9万3100人。「もう少しで10万人なんです。みなさん見てくださいね」とチャンネル登録を呼びかけた。

 「なおチャンネル」ではレトロ自販機巡りも敢行。「40歳になって、ふと立ち止まってみたら、懐かしいものやレトロなモノに触れたくなったんです。先日はトーストの自販機に巡り会えました。たぶん一度焼いたものを(料金を入れて、購入ボタンを押すと)温め直しているんだと思うんです。少し焦げているんですけど、これがおいしいんですよ」と笑顔で語る。「次はカレーライス自販機ですね。(笑福亭)仁鶴師匠が看板になっている自販機に早く会いたいです」と、レトロ自販機のとりこになっているようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス