【ナッソーS】ディアドラの強敵はマジックワンド

 「魁!海外馬券塾」(29日)

 今夜行われるナッソーSは昨年よりもハイレベルの馬がそろった印象だ。その分、もしディアドラが連覇を果たせば極めて高い評価が与えられることになる。

 出走馬の中では世界各国を転戦し、牡馬相手のG1でも何度も好走歴があるマジックワンドが実績最上位。ディアドラとは2度対戦しいずれも先着しているが着差はわずかで、どちらが勝っても不思議ではない力関係だ。

 ディアヌ賞(仏オークス)を勝ったディープインパクト産駒ファンシーブルーにも注目。今年の3歳牝馬は英オークスを圧勝したラヴが一枚抜けた存在だが、この馬はそれに次ぐ2番手集団の一角におり、古馬との初対戦でどれほどの走りを見せるかで世代レベルの参考になる。

 未勝利戦からファルマスS・英G1まで6連勝中のナジーフも有力候補だ。同じG1とはいえ、前走より相手は強く、マイルからの距離延長と越えるべき壁はあるが、底を見せていない馬だけに、あっさり克服する可能性を秘めている。

 世界一美しいともいわれるグッドウッド競馬場のレースがグリーンチャンネルで無料放送される貴重な機会だ。ぜひ、中継でその壮観をお楽しみいただきたい。(海外遠征コーディネーター・田中敬太)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス