文字サイズ

【ボート】コミケ97に多摩川ブース 静波まつりを前面に出し、レーサーと撮影会も

コミックマーケット97のボートレース多摩川ブース(左から)コンパニオンのあすかさん、ボートレーサーの西岡育未
3枚

 28~31日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催されたコミックマーケット97で、ボートレース多摩川がブースを出展。実際のレースで使用するボートを展示するだけでなく、公式オリジナルキャラクターの静波まつりを前面に押し出し、来場者の心をつかんでいた。

 31日は大みそかで最終日ながらも、多くの来場者がボートレース多摩川ブースを訪れていた。コンパニオンで静波まつりの冬コスプレをして接客中のあすかさんに話を聞くと「オープンからお客さんが詰めかけて、グッズもたくさん売れています」とのこと。グッズ販売場に目をやると午前中でも「あと4着」など、限定商品が数少なくなっていた。

 31日には現役ボートレーサーの西岡育未(25)=徳島・116期・B1=が登場。「条件なしで撮影会ができますよ」と関係者が呼びかけると、大勢の来場者が集まって、それぞれが機嫌よくツーショット写真に収まっていた。その後、単独で撮影会、グッズ購入者限定でサイン会など、西岡は忙しく来場者に対応した。デイリースポーツの取材にも応じた西岡は「こんな機会はあまりないですからね。(フラッシュを)バチバチと浴びることも少ないですから、すごく緊張しました。レースより疲れますね」と明かし、続けて「あまりボートレースを知らない人も興味を持ってくださったみたいで、本当に良かったです」と来場者と交流したことに満足げだった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      競馬・レース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス