【競輪】「ケイリンって楽しい」前橋G1にケイリン女子部ブースを開設中

G1開催中の前橋競輪に開設されたケイリン女子部ブース。タレントの滝澤いしす(左)、田中彩貴
3枚

 「寛仁親王牌・G1」(11日、前橋)

 G1開催中の前橋競輪に「ケイリン女子部」ブースを開設。キャスターで部長の二宮歩美が率いるケイリン女子が、ブースで初心者などを対象に競輪を分かりやすく教えている。

 初日(11日)は田中彩貴、滝澤いしすの2人がブースに。競輪歴1年6カ月の田中は「ロードバイクで60キロを完走したことがあります」という自転車女子。モデル経験もあり、新潟県を中心にタレントとして活動中。イチ押しの選手は「ガールズケイリンの児玉碧衣さん」を挙げていた。

 滝澤は競輪歴10カ月。スポーツ万能で「バスケ、サッカー、器械体操から陸上、水泳まで」と言うが、自転車には「あまり乗れないんですよ。乗ると電柱にぶち当たって」と明かす。だが、競輪にどっぷりとハマっていて「すごくカッコいいですよね。(長崎の)山崎賢人選手のファンです」と冗舌に語る。

 また滝澤は「バルセロナと岩手のハーフです」とのことで、英語は堪能で、スペイン語もそこそこいけるマルチタレント。「(ケイリン女子部)ブースにはファミリーがたくさん来てくださいました。買い方からレースの見方までお教えしますよ」と意気込む。「差し入れなど持ってこなくていいですから、会いに来てくださいね」と来場を呼びかけた。

 2日目(13日)は滝澤、川口かおりにグラビアアイドルの藤木由貴、3日目(14日)は滝澤、川口にタレントの及川奈央、最終日(15日)は滝澤がブースに登場予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス