【ボート】浜名湖で全国ボートレース甲子園が開幕

甲子園球場をイメージした舞台で勢ぞろいした52人の選手たち
2枚

 「全国ボートレース甲子園・G2」(23日、浜名湖)

 全国47都道府県の代表が集結して行われる新設レースの「G2・全国ボートレース甲子園」が静岡県の浜名湖ボートで開幕した。レースを前に開会式が盛大に催された。

 夏の全国高校野球大会のテーマソング、「栄冠は君に輝く」がブラスバンドの生演奏で奏でられ、深紅の優勝旗を先頭に選手が入場。ファンの熱い声援を背に、花道を堂々と行進し、甲子園球場をイメージしたステージに、施行者推薦の選手を加えた全52人の選手が集結した。

 選手紹介では、出身地ならではの意気込みを語り、新潟県代表の金子和之(32)=B1・110期=は「金の鉱脈になれるよう頑張ります」と新潟を代表する史跡、佐渡金山で自らをアピール。施行者推薦で出場の池田浩二(41)=愛知・A1・81期=は「21世紀枠なのでよろしくお願いします」と高校野球にちなんだ紹介で盛り上げた。

 選手宣誓では、地元・静岡県代表の徳増秀樹(44)=A1・75期=が「この記念すべき第一回大会の栄光をつかむため、深紅の大優勝旗をこの手につかむため、最後まで正々堂々と勝負することを誓います」と高らかに健闘を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス