【競輪】児玉碧衣がガールズ総選挙3連覇 今年は訳ありのフォーマルウエア

 JKAは17日、「G1・第62回オールスター競輪」(8月14~18日・名古屋)の出場選手を発表。脇本雄太(30)=福井・94期・SS=が初のファン投票1位に輝いた。「ガールズケイリンコレクション2019名古屋ステージ」(同15、17日)のガールズケイリン総選挙では、児玉碧衣(24)=福岡・108期・L1=が3年連続ファン投票1位となった。

 児玉がガールズケイリン総選挙で3年連続のトップ当選を果たした。「まさか3年連続で1位に選ばれるとは思っていなかった。すごくうれしい気持ちでいっぱいです」とファンに感謝した。

 モチベーションは高まっている。3月のガールズケイリンコレクション(大垣)では小林優香にまくられて2着に敗れた。ガールズドリームレースには小林も選出されており「また優香さんと戦えるので優勝したいですね」と意気込みを示した。

 この日の児玉は、黒のフォーマルウエアで会見に出席。「スーツで出る予定がお尻破けて結婚式のゲストの服装になったのはここだけの話」と、退席後にツイッターへの投稿で理由を明かした。

 脇本は初めてのファン投票1位。「大変、光栄に思っています。初めてG1を取ったのが去年のオールスター。特別な思いがある」。来年の東京五輪出場を目指す自転車競技ナショナルチームで、鍛え抜かれたスピードを存分に発揮して連覇を狙う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス