文字サイズ

【競輪】防府G3でスピーチーズが熱唱 カミまくりで「やり直し」を命じられ再登場

防府競輪でライブを行ったスピーチーズ(左から)久明千恵、北見直美、櫻庭ヨウ
MCの山口幸二氏(左端)に再登場を命じられたスピーチーズ(左2人目から)久明千恵、北見直美、櫻庭ヨウ
防府競輪でライブ中のスピーチーズ(左から)北見直美、久明千恵、櫻庭ヨウ
3枚3枚

 「周防国府杯争奪戦・G3」(1日、防府)

 S級S班の諸橋愛(新潟)、三谷竜生(奈良)を筆頭に村上義弘(京都)、清水裕友(山口)、郡司浩平(神奈川)、山田英明(佐賀)、松浦悠士(広島)、香川雄介(香川)、太田竜馬(徳島)らトップレーサーが集結した開設記念シリーズが1日に開幕。4日まで行われる。熱戦展開中の防府競輪に、競輪場で会えるアイドルとして活動中の「スピーチーズ」(北見直美、久明千恵、櫻庭ヨウ)が来場。東門特設ステージでライブを行った。

 1回目のステージは5R発売中に実施。登場時に定型コメントを北見がかんでしまった。すかさずMCを務める山口幸二氏(競輪評論家)が「やり直し!」と命じると、3人は舞台裏へ引っ込む。再度、登場して北見が定型コメントを言い切ると、場内からは拍手。厳しいプロデューサーばりに北見を注意した山口氏も、安どの表情を浮かべた。

 ステージの合間にデイリースポーツの取材に応じたスピーチーズの3人。山口氏にかんだことを突っ込まれた北見は「(MCが)山口さんのときはかんじゃうんです」とポツリ。「緊張してしまうんですよ。でも、やり直せて良かったです」とこちらもホッとした表情を見せた。

 スピーチーズは前日(10月31日)に防府入りし、今シリーズの前夜祭に出演。「私たちのライブ、予想会などで盛り上がりましたよ。競輪ビンゴ(自転車をこいでガラポンを回す)では山口さん、吉岡(稔真)さんが頑張っていました」と前夜祭の様子を語った。

 スピーチーズは最終日(4日)まで4日間、防府競輪でライブを行うだけでなく、表彰式などのアテンドもこなす。「みなさん見に来てくださいね」と来場を呼びかけた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス