【競輪】もえのあずきが豊橋G3に来場 ガールズレーサー相手に大食い勝負は楽勝

ガールズケイリンの選手たちと大食いバトル中のもえのあずき
3枚

 「ちぎり賞争奪戦・G3」(20日、豊橋)

 G3開催中の豊橋競輪に20日、「元祖!大食い王決定戦」(テレビ東京系)の女王決定戦で3連覇中、バクステ外神田一丁目の一員でアイドルとしても活躍中のもえのあずき(29)が来場。イベントステージでガールズケイリンの選手5人(猪子真実、佐々木恵理、中嶋里美、高橋智香、中西叶美)と大食いバトルに臨んだ。

 5R発売中(12時16分ごろ)にもえのが登場すると、来場者のほとんどがイベントステージに移動。常連の競輪ファンも車券推理の手を止めてステージにやってくるほど盛況だった。もえのは「5人と対戦するのは初めて」と少し驚いていたが、ケーキ1ホールをペロッと食べて、5人がかりのガールズレーサーらに圧勝した。ただ、7R発売中(13時14分ごろ)に行われたサイクルスピリッツ(固定された自転車でタイムを競う)対決では、本業のガールズレーサーたちが圧勝。女子選手との対戦は1勝1敗の五分で終わった。

 控室でもえのはデイリースポーツの取材に応じ「たくさんのお客さんに来ていただけて、本当にうれしいです」と感謝の言葉を述べた。5人のガールズレーサーたちとの大食い対決については「ケーキがおいしかったです」と勝負よりも味が良かったことに笑顔。「愛知県に来ることは多いんです。ライブでも大食い関係の仕事でも。おいしいものが多いので(愛知県は)好きです」と『名古屋めし愛』をアピールした。

 もえのといえば虎党(阪神タイガースファン)。以前は甲子園球場でビールの売り子をしていたとのこと。「プロ野球はもちろん、高校野球も行ってましたよ。阪神が好きで、その空気に触れられるのが幸せなんです。でも、ナンバーワン(売り上げ1位)になることもありましたね。私が生まれてから、まだ阪神は日本一になっていないので、今年こそなってほしいです」と『虎愛』もアツく語った。虎での推しメンは「最初は藤本(敦士)選手、次は藤川(球児)選手で、今はフリーなんです」とのこと。「来週には神宮で阪神戦を見に行こうかなと思っています」とプライベートでの観戦を予定していた。

 最後に「9月6日に選抜ユニットの『エラバレシ』が4枚目シングル『怪盗 ブラックキャッツ』をリリースします。こちらもよろしくお願いしますね」と告知で締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス