文字サイズ

マインドを変えて楽しいことを探しています

 今年も「NHK紅白歌合戦」に出場させていただけることになりました。9回目の出場です。その年の集大成的なステージですから本当にうれしい。YouTubeなどいろいろな活動を評価していただけたのかなと思います。

 デビューから快進撃のSnow Man、SixTONESも初出場です。気がついたら僕らも上の方になっていて…月日を感じます(笑)。嵐の活動休止前最後の日でもありますが、僕は寂しさというより「ひとまずお疲れさまでした」っていう感覚です。

 今年は、コロナの影響でライブはほぼ配信でした。遠いところの方が見やすかったりいいこともありますが、僕はお客さんあってのライブやと思ってる。みんながいたライブの「あの空気」を体験してしまってるんで、配信はやはり物足りなさがあります。

 演出で客席にペンライトが置かれてるけど、お客さんが持つのと同じ光じゃない。お客さんが持つペンライトには命がある。ステージの感覚も違います。これまではお客さんの様子や反応によって、MCやコールアンドレスポンス、声のボリューム、歌い方も変わってた。配信では皆さんの反応が分からないから寂しいです。ワクチンが広まって、お客さんが会場で何も気にせずライブを楽しめる日が早く来てほしい。僕らも早く、配信じゃないライブがしたい。

 コロナで世の中が不安定で押さえつけられていて、でも対応していくしかない。僕もストレスを感じますが、つらいと思うとつらくなるので、マインドを変えて楽しいことを探しています。

 ちょっとしたことでいい。サウナで水風呂に入って「うゎ~ストレス発散する~!」とか。他人からしたら「なんやそれ」かもしれんけど、僕にとったらすごい充実感のあること。弟と焼肉を食べに行って「きょうは奮発したろ」と思ったり。

 例えば、いつも食べてるやつじゃないものを頼んでみるとか、日常にそういうエッセンスを入れていけば小さな幸せを感じたり、楽しめることがあるんじゃないかと思います。

 皆さんも対策をしながら自分なりのストレス発散をしていただいて。ここをみんなで乗り越えて楽しい未来につなげましょう。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    横山裕コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス