令和元年の関ジャニ∞ツアーで決意示す

 平成もあと4日ですね。平成は…僕の青春でしたね。ジャニーズに入ったのも平成ですし。僕は事務所に入って23年目、平成と一緒に歩んできたという実感があります。

 がっつりいろんな平成の思い出があります。事務所に入った時のことを鮮明に覚えてますし、ジャニーさんが登場した時も覚えてる。最初に横浜アリーナにジャニーズJr.としてステージに出た時、デビュー前にあった国際フォーラム、デビュー記者会見…いろんな光景が頭に鮮明に残っています。

 「Aぇ!group」の舞台の企画演出をやらせてもらいましたが、彼らはみんな平成生まれ。こういうお仕事をさせてもらってることに対して、「ああ、俺も年齢重ねてきて経験値上げていってんねんなー」って感慨深いものがありました。来月もう38歳ですから、年齢的にもこういうポジションになってきたんやろうなと。ちょっと認めてもらえたのかなってうれしくも思いました。若い子にいろいろなことを教えたりアドバイスするには、僕らが現役でバリバリにやっとかないと説得力も出てこないと思うし、僕もまだまだやれることはやりますよ!

 実は令和になる実感ってあんまりないんです。年号が変わる瞬間は番組収録してる予定やし。令和になるからというよりも、なんか刺激を感じながら生きていけたらいいかなと思ってます。刺激を受けるってことは、何かしらの挑戦の場に自分の身を置いてるという証拠だから。初心に戻れたという点では、また舞台の演出とか企画もやりたいです。他にもやりたいことはいっぱいあります。

 令和元年は、関ジャニ∞としては、ツアーがあります。15周年という節目ですし、僕らの決意みたいなのを提示できればいいなと思います。この前メンバーと、ファンの皆さんと何をしようかって話もしました。15周年を皆さんと盛大に楽しめたらなと思っているので、よろしくお願いします!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

横山裕コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス