文字サイズ

来年は良いこと悪いことに対処できる大人に

 年末ですねー。明日から「紅白歌合戦」のリハーサルも始まります。紅白は普通の歌番組と違って、出演者の年齢層も幅広いし、雰囲気が独特。頑張りたいと思います。

 年末年始特番も撮り終わりました。「8時だJ」(テレ朝系)ではタッキー(滝沢秀明)と(今井)翼くんと共演して、「一つの時代が終わったなー」って感じました。同じ年生まれのジャニーズがいなくなった寂しさがあります。翼くんと(渋谷)すばるやったんです。学年でいうたら(櫻井)翔くんとかタッキー、村上(信五)が一緒なんですけど、みんな早生まれなんで。僕はここでどう踏ん張るのか、踏ん張らないと、っていう気持ちになりました。ふんどし締め直すというか、気持ちを新たにしたいと思いました。

 クリスマスは「関ジャム」(テレ朝系)の忘年会でした。毎年恒例で、年内最後の収録をして、僕らとスタッフで「今年もお疲れ様でした」。

 1年、体感ではめちゃくちゃ長かったですねー。いろんなことがありすぎた、本当に激動の1年やったと思います。去年ここで挙げた目標「楽器がうまくなりたい」が達成できたかは自分では分からないですが、去年出てなかった音が出るようになってたり、短い期間で演奏に対処できるようになってきてるので、上達したのかな。

 ありがたいことに、毎日はやって来るわけで、来年は、全てが当たり前じゃないんだってことをかみしめながら前に進んで行ければ。何かしら良いこと悪いことあると思うけど、それを受け入れて対処できる大人になっていければいいなと思う。どういった形になるか分からないですけど、皆さんと触れ合う機会もあれば。

 プライベートの目標とかはホンマに何もないです。仕事で手一杯だし、仕事がない日もそこはインプットの時間やと思ってるので。来年もいい年になるよう頑張ります。

 今年もこの連載でいろいろ胸の内を書かしていただきました。僕もこういう形で皆さんとつながってるのがうれしいですし、来年も、より皆さんといい交流ができるように発信していきますんで、チェックしていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    横山裕コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス