文字サイズ

全力でお客さんと楽しい時間を共有したい

 今月は、関西ジャニーズJr.のステージや、関西テレビ60周年や…いろんなことをやってました。関テレの公開生放送には想像以上の多くの方が来てくださって、感謝しかないです。2025年の大阪万博も決まりましたね!やっぱり大阪はいいです!

 大阪がいいんですけど、東京帰ってきたら東京もええなー…というより家がええなーと。基本6時間寝たらすげー寝たなと思うし、そんな寝んでもええんです。忙しい時は2~3時間でも意外と平気。でもホテルだとやっぱり眠りが浅くて。

 みんなによく言われるんが、「すげー体力あるよね」。ライブ前に生放送やって「大丈夫?」って驚かれたり。昔から体力めちゃくちゃあるし、お酒も強いし、次の日残らないし。ホンマに親に感謝ですわ。この仕事に向いてるのかな?

 向き不向きの話だと、友達の芸人さんが、「売れてる人の理由はわからん。面白いとかあるけど、売れてない人の理由ってなんか分かる」って言ってたことがあって。なんぼ才能があっても、人付き合いの仕方とか、ひと言多いとか…。すごい言葉やなと思いましたね。僕が諸先輩から言われたのは、「同じ能力で同じルックスで、性格いい子と悪い子とどっちと仕事したいかって話」。そらそやなと。Jr.の子にもそんな話をしたりします。

 そういえば、相葉ちゃんがラジオで僕が作った鍋を好きな鍋に挙げてくれたらしいですね。どんな鍋?って聞かれるんですが、白だしと大豆油で豚肉をしゃぶしゃぶしてチーズに包んで、生卵、ポン酢で食べる鍋です。元々九州地方の鍋で、お店で食べて、うまくて、「これ、家でできるんちゃうか」って。白だしを入れすぎたら爆発するから微妙な加減が必要です。また一緒に鍋でもしたいな。

 今年は15年目の僕らにとってホンマに大きな1年でした。いろんな事があって、この先何が起こるかわかりませんけど、「ずっと続くんじゃない、何でも終わりがあり、形は変わっていく」って身にしみた。だからこそ、その時を楽しんで全力でパフォーマンスして、お客さんと楽しい時間を共有したい、ってすごく感じた年でした。今年も大みそかの紅白歌合戦に出場させて頂けることになりました。たくさんの方が見てくださるすごい番組で、今年をいい形で締めくくれればと思います。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    横山裕コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス