「一日一日を大事に」と思ったら引きずってたらあかん

 桜の花も咲き、本格的な春ですね。花粉症の方は大丈夫ですか?僕は全くないですが。

 風邪をひいても寝込むことはないし、忙しいのも苦じゃない。体が丈夫なんでしょうね。

 よく、元気の秘けつを聞かれます。睡眠はやっぱり大事にしてますね。6時間くらいは寝ていると思います。

 とはいえ、移動時間は絶対寝ないし、酔ってソファーとかで寝ることもない。なんぼ疲れてようが、なんぼ酔っ払おうが、必ずお風呂に入って、パジャマに着替えてから寝ます。そうしないと疲れが取れないです。

 食は、やっぱり肉やと思います。肉をすごい信頼してますからね。肉食っときゃ元気になると思ってますから。野菜は好んで取らないです。お店でもサラダは頼まない(笑)。誰か頼んでて、残ってたら食う、くらいな。

 気持ちの元気は…なんやろな~。人間やから、落ち込むこともあるし、失敗したことばっかりを思い返して、それが夢に出てきたりはしょっちゅうありますよ。でも、朝、切り替えるようにしてる。

 みんなに平等に毎日があるわけですから、「一日一日を大事に」と思ったら、引きずってたらあかん。「よし!気持ち切り替えて今日も仕事頑張ろう!」と思うようにしてます。

 元気はあるんですが、物欲とか欲求はないですね~。あんまりモノも買わない。服はホンマにずっと着るし、時計もずっと一緒やし、1個しか持ってないし、携帯も今のは4年前からですもん。今気に入ってるので十分。たまにお金使うんは、友達とご飯とかするくらいですね。

 さて、関ジャニ∞のベストアルバム「GR8EST」が5月30日に発売されることが発表になりました!

 タイトルを決めたのは去年のFNS歌謡祭くらいやったかな~。前作のベストアルバム「8EST」より、もっと“GREAT”にって。個性溢れるメンバーの遺伝子の結晶をひとつの形にしましたので、皆さんにも大切に、そしてGREATに育てていってもらえるよう、ツアーも含めて頑張っていきますね!

編集者のオススメ記事

横山裕コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス