杉村太蔵氏「料亭に行ってみたい」から20年、常に発言に気を付けるように 当時を回想【徹子の部屋】

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵氏(46)が19日放送予定のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金、後1・00)に出演する。

 同局系「大下容子ワイド!スクランブル」にはコメンテーターとして出演しており、コメントする際は議員時代の経験が生きているというが、常に発言には気を付けているという。2005年、26歳にして衆院選で初当選した際に「料亭に行ってみたい」と奔放発言で世間を騒がせた。その時の反省会見の映像を見ながら当時を振り返る。

 高校時代にはテニスで国体優勝。その後、しばらくテニスから遠ざかっていたが、3年前から再開し試合に参加するようになった。コーチをつけ、本格的に練習をすると、この年齢でも成長を感じるという。3人の子どもたちは現在はテニスをやっていないというが、社会人になったら一緒にプレーしたいと顔をほころばせる。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス