ゆたぼん 留学直前に「ゆたぼんファン」と交流 有名トレーダーや元プロボクサー、芸能事務所社長など集う
YouTuberのゆたぼん(16)が18日、都内のイベントバーで「一日店長」イベントを実施。計50人近くの「ゆたぼん」ファンが集い、親睦を深めた。
ゆたぼんは小学生の頃から“不登校YouTuber”として活動してきたが、2023年に心境の変化を告白し、中学校へ通学を開始。その後は高校合格を目標に受験勉強に励む様子をSNSなどに投稿し、24年4月からは日本航空高等学校通信制課程メタバース工学科通信制に通学している(2年次から普通科に転科)。高卒認定試験にも挑戦し、先日、高校2年で合格したことを発表した。
19日からは「英語を勉強するため」として、フィリピンへ約3カ月間の留学を表明している。イベント開会時には「みなさんお集まりいただき、ありがとうございます。明日からフィリピンへ留学します、ゆたぼんです。今日はみなさんで楽しんでください!」と丁寧にあいさつした。
イベントには一般のファンだけでなく、X(旧ツイッター)で10万人以上のフォロワーを誇る金融トレーダーのウルフ村田(村田美夏)氏や、ゆたぼんのボクシング戦でセコンドもつとめた元東洋太平洋クルーザー級王者の西島洋介氏、芸能プロダクションの社長ら、様々な世界から「ゆたぼん」ファンが参加した。
ゆたぼんの大ファンを公言する村田氏からは「一念発起して勉強を頑張る人が好き!」と、未成年のゆたぼん用に用意された1本1万円のノンアルコールシャンパンが10本近く、会場全員に振る舞われた。ゆたぼんも「ありがとうございます!頑張ります!」と気持ちをあらたにし、一人一人の席でファンと会話を弾ませるなど、日本を出発する前夜をファンとの交流で楽しんでいた。
(よろず~ニュース・髙石 航平)
