浜田ブリトニーが芸人の夫との離婚発表「1年前以上に…既に別々の人生」 協力して2児の子育て誓う

 タレントで漫画家の浜田ブリトニーが4月1日、自身のインスタグラムで、芸人の「いわみんSUN」こと岩見透(39)との離婚を発表した。

 2人は連名で「ご報告」と題した文書を通して「1年以上前に離婚している」ことを明かした。報告がこの時期になったことについて「お互いの気持ちの整理と、新しい生活環境を整える時間が必要だった」と説明した。

 両者は「入籍して離婚までの一緒に過ごした家族との時間は、私たちにとってかけがえのないお互いを成長させるとても大切な時間でした」と振り返った上で、「既に別々の人生を歩んでおりますが、今後も子どもたちの親であることは変わりないので、今まで通りに子ども達と過ごせるような関係であり、協力、応援し合えるような仲間の様な存在でいたいと思います」「離婚したことをポジティブな経験として活かし、今まで以上に素晴らしい人生を満喫していくので温かく見守っていただけますと嬉しいです」と綴った。

 浜田は2018年2月に第1子を妊娠中でシングルマザーとなることを表明し、同年4月に長女・雫(しずく)ちゃんを出産。19年3月、妊娠中に別れた岩見と復縁して結婚することを発表した。21年1月には第2子となる長男・茶蔵(ちゃくら)くんを出産していた。

 浜田と岩見はこの2児と一緒にいる4人家族の写真を今回の離婚発表と同時にアップ。コメントの通り今後も「協力」して子どもたちを支えていくことを誓った。報告書の末尾には「本日は4月1日ですがエイプリルフールでの文章ではありません」と付け加えられていた。

 浜田は2000年代に“ホームレス・ギャル漫画家”としてメディアで話題に。現在も漫画家を続けながら、東京・浅草で著名な漫画家たちの作品を展示するギャラリーを兼ねたレストランを経営するなど実業家としても活動している。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス