Juice=Juice石山咲良、キャラ変!初写真集で大人の姿 ポーズ研究「教本」は憧れの人の作品

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・Juice=Juiceの石山咲良(20)が14日、ファースト写真集「咲良」(オデッセー出版)を発売し、都内で発売イベントを行った。

 沖縄で行った撮影では、水着や背中の大きく開いたドレスなど大人っぽい姿も披露。「わたしが写真集のお話を頂くとは思っていなくてわくわくと不安で初めての感覚になりましたが、やるからには自分も納得できるような素敵な作品にしよう!という思いで挑みました」と作品に込めた思いを明かした。

 グループのOGで、憧れの人でもある稲場愛香(26)の5冊の写真集すべてを「教本」に、他の写真集も参考にしながら、表情やポーズを研究。「普段ははしゃいでいる印象が強いわたしだけど、大人っぽいわたしなど様々な表情を楽しんでいただける作品になったんじゃないかなと思います」と“キャラ変”ぶりを強調した。

 「撮影に向けてのコンディションを整えるためにお母さんに食事面などサポートをしてもらいました」と家族のサポートも。「タイトル『咲良』は、親が付けてくれた自慢の名前にしました」と感謝の意味も込めた。

 お気に入りは自然な笑顔のショット。「ワンパターンじゃなくて、いろんな角度のいろんな自分を見せられるように挑んだ中で、笑顔の撮影をするのが苦手な私が自然に笑っているショットが撮れました」と明かした。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス