傷害容疑で逮捕のシンガー・ソングライター秋山黄色、すでに釈放され不起訴の見込み レコード会社が発表

 11月23日に傷害の疑いで逮捕されたシンガー・ソングライターの秋山黄色が、すでに釈放されて不起訴となる見込みであることが3日、分かった。所属レーベルのソニー・ミュージックレーベルズが公式サイト等で発表した。

 サイトでは「秋山黄色に関してのご報告」と題した文書を掲載。「秋山黄色が11月23日(水)に傷害の疑いで逮捕された件につきまして、既に秋山黄色本人は勾留を解かれ、弊社がその後確認をしたところ、本人の弁護人からは近日中に不起訴見込みと伺っております」と明かした。

 さらに「当初伝えられた内容には、本人のその後の説明と異なる部分がございましたが、弊社としましては本人と共に今後の信頼回復に向け、尽力してまいります」と説明した。

 秋山黄色は現在放送中の日本テレビ系アニメ「僕のヒーローアカデミア」(土曜、後5・30)のエンディングテーマ「SKETCH」や、配信中の人気アニメ「約束のネバーランド Season2」のオープニングテーマ「アイデンティティ」を手掛けている。23日に自宅で交際相手の20代女性の髪を引っ張るなどしてけがをさせたとして、警視庁に逮捕されていた。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス