「女神のカフェテラス」×「ストリートファイター」謎コラボ 理由は作者が「好きだから」

 人気漫画「女神のカフェテラス」と人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」の異色コラボが、15日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)で実現した。漫画作者の瀬尾公治氏が、リュウ、ケン、ブランカをバックに、作中で空手部に所属する鶴河秋水が昇竜拳を放つイラストを描き下ろした。

 瀬尾氏は「まさか『ストリートファイター』とコラボできる日がくるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。高校生の頃、春麗で友人に50連敗したことを思い出しながら描きました」と感激の様子。「女神のカフェテラス」本編に頻出する「ストリートファイター」ネタ。瀬尾氏の愛情を編集部が受け止め、実現に至った。

 ストリートファイター6の松本修平プロデューサーは「こんなにラブコール受ける事ある!?ってぐらい編集部からラブコール受けまして。みんなカワイイし、瀬尾先生はストリートファイター好きですし。これはもうストリートファイターもFamilia入りせなアカンなという事でコラボさせていただきました!本当にありがとうございます!」とコメントを寄せた。

 同誌では紙版に付く応募券を使い、抽選で特製コラボTシャツが100人に当たるキャンペーンを実施。また、同誌公式ツイッターでもコラボイラストを使用したクオカードが当たる企画を行う。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス