小室圭さん在籍事務所の公式サイト、1カ月ぶり閲覧可能に アクセス過多?でパンク状態

 秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚した小室圭さんが就職する、米ニューヨーク州の法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」の公式サイトが、4日までに閲覧可能な状態に“回復”した。同サイトは、10月30日から閲覧できない状態になっていた。

 小室さんは今年7月に同州の弁護士試験を受験したが、10月30日に不合格であることが明らかになった。同サイトは同日から、画面には「アクセス拒否」のサインが表示されて閲覧不可となっており、アクセス集中によるセキュリティーシステムが働いたとみられていた。

 サイトでは、以前と同様に小室さんを「Kei Komuro」「Law Clerk(法務助手)」と記載。顔写真は掲載されておらず、「東京で法律事務所と外国為替銀行の両方で働いた経験がある」とした上で「日本語が堪能」と“特技”も変わらず記されている。

 小室圭さんと眞子さんは11月14日に羽田空港から飛行機で離日し、ニューヨークへ移住。新生活をスタートさせている。22日には、英大衆紙「デイリー・メール」の電子版に、眞子さんが買い物をする様子の写真が掲載されるなど、世界的にも注目を集めている。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス