文字サイズ

BiSHアイナ・ジ・エンドがキャラデザインの漫画が連載開始 テーマは「絶望には絶望を」

 “楽器の持たないパンクバンド”BiSHのアイナ・ジ・エンドが自身の公式ツイッターで、キャラクターの原案を担った漫画「ぞうきんドッグ」の連載を開始した。17日夜に第1話が配信された。「私が原案から考えさせてもらった作品を1話ずつ公開していきます花雑巾をかぶった犬の話。ぞうきんドッグ!羽ばたけ!いけ!たのしみ。わくわくです」と意気込みがツイートされた。

 飼い主を探してるぞうきんドッグはゴキブリのゴッドキングと出会い、様々な不幸なことに見舞われてどん底まで落ちて行くがふたりはそれを笑いながら旅を続ける物語。「絶望には絶望を」をテーマに、逆に元気になる展開を目指している。第2話は23日に配信され、全10話の予定になっている。

 アイナ・ジ・エンドがデザインをイメージし、イラストレーターひらのりょう(FOGHORN)が手がけた主要キャラクターは次の通り。

 ぞうきんドッグ:飼い主を探す旅をしている犬。ボロボロの雑巾の服を纏っている。純粋で真面目な性格で落ち込みやすい。嬉しすぎることがあると気絶してしまう。恐怖や悲しみが極限状態になると歌を歌ってしまう。歌うことが大好き。

 ゴッドキング:とってもポジティブな性格のゴキブリ。人間や動物たちから疎まれ離れていってしまうのは自分が偉いからだと思っている。その証拠に人々は自分を「ゴッキー、ゴッドキング」と呼ぶからだと信じている。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    サブカル系最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス