黒羽麻璃央ら野球好き俳優37名、東京ドームで熱戦 “猫”乱入のハプニングも

 黒羽麻璃央(28)、城田優(35)、山崎育三郎(35)、尾上松也(36)ら37名の野球好き俳優が集結したエンターテインメント野球大会「ACTORS☆LEAGUE 2021」が20日、東京ドームで開催された。

 「コロナ禍でも、若い俳優たちが輝ける場所でライブエンターテインメントの楽しさと興奮を観客と分かち合える場を作りたい」という黒羽の思いから始まった企画。黒羽は「最初は地方球場で仲良く楽しくできたらいいなと思っていました。それが東京ドームで開催できることになってうれしい驚きというか、野球人生において思い残すことはありません(笑)」と、野球人にとって憧れの球場に立つ機会を喜んだ。

 俳優らは山崎育三郎監督と黒羽麻璃央キャプテン率いる「BLACK WINGS」と尾上松也監督と和田琢磨キャプテン率いる「DIAMOND BEARS」の2チームに分かれ熱戦を繰り広げた。

 BLACK WINGSの1点先制で迎えた四回表、DIAMOND BEARSが攻撃を始めるかと思いきやグラウンドに大きな“猫”の着ぐるみが乱入。捕獲係に任命された高野洸(23)が全力疾走で猫を追いかけると、中から俳優・染谷俊之(33)が登場し会場を盛り上げた。DIAMOND BEARSはその後五回に3得点、さらに六回にも3点を追加し、6-1で勝利を手にした。

 閉会式ではコミッショナーを務める城田優が、活躍した選手を表彰した。MVPに輝いた俳優の岩瀬恒輝(28)は、独立リーグ・和歌山紀州レンジャーズでプレーしていたこともある実力派。副賞としてトヨタのカローラが送られた岩瀬は「免許を持ってないので今から免許合宿に行ってきます!ありがとうございました!」と興奮した様子で語った。

 他の受賞者は次の通り。 

 「ファインプレー賞」DIAMOND BEARS 上田堪大 

 「ハッスル賞」DIAMOND BEARS 鳥越裕貴 

 「ハーゲンダッツ賞」BLACK WINGS 阿部顕嵐 

 「ほろよい 夏の白いサワー賞」ゲスト解説 荒牧慶彦

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス