文字サイズ

『MOTHER』とニューエラがコラボ、ネスのベースボールキャップに感激

 名作RPG『MOTHER』とMLB公式キャップを手がけるニューエラが初コラボを果たし、ベースボールキャップを展開する。渋谷PARCO「MOTHERのひろば」などで、7月1日より販売を開始する。

 糸井重里氏がゲームデザインを手がけたRPGシリーズ「MOTHER2」の主人公ネスが使用するキャップと、戦闘中の効果音を表す「SMAAAASH!!」の2種類を、オンラインのほぼ日ストア、 渋谷PARCO8Fのほぼ日曜日で開催されるポップアップショップ「MOTHERのひろば」(7月1日~11 日)、ほぼ日の直営店TOBICHI(東京、京都)にて販売する。

 今コラボの担当者は「『MOTHER』では、主人公たちが身につけるアイテムの中にベースボールキャップやバットなど、野球に関わるものがたくさん出てきます。『MOTHER2』の主人公ネスがかぶっているベースボールキャップをつくりたい、と考えた時に、一番つくってほしかったのがニューエラさんです。『MOTHER』の舞台であるアメリカで、メジャーリーグベースボールの公式キャップをつくっているニューエラさんに快諾いただけて、実現できてうれしいです」と感慨深げだった。

 今回のコラボモデルは、1954年に誕生したベースボールキャップのスタンダード 「59FIFTY」と同様のフォルムながら、スナップバッグ仕様でサイズ調整が可能な「9FIFTY」となっている。デザインは2種類。戦闘中に現れる「SMAAAASH!!」の文字をデザインしたブラッ クベースのキャップと、野球が大好きな『MOTHER2 ギーグの逆襲』の主人公ネスが、使用する赤とブルーのキャップ。各7700円。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    サブカル系最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス