エビ中7年ぶり新メンバーに13~15歳の3人娘「全力で頑張る」

 アイドルグループの私立恵比寿中学(略称・エビ中)が5日、メジャーデビュー9周年記念ライブをニコ生チケットによる無観客有料配信で行い、7年ぶりとなる新メンバー桜木心菜(15)、小久保柚乃(14)、風見和香(13)をお披露目した。真山りか(24)、星名美怜(23)、柏木ひなた(22)、小林歌穂(20)に休養中の安本彩花(22)を加えた9人体制で新章のスタートを切った。

 2部構成となったライブ2部の最終盤、4月の合宿ダイジェストが映し出される中でカウントダウンが始まった。配信コメント欄の期待が最高潮に達した時、まず小久保の足もとだけが映し出された。“1人?”と驚きの声が続出する中、メンバーの紹介とともに桜木と風見を加えて一緒に登場。コメント欄は祝福と歓喜に満たされた。約7000人の応募者から選出された3人は、新加入を歓迎するメンバーに背中を押され、それぞれが喜びと決意を語った。

 茨城県出身の桜木は「うれしさと喜びで涙が出ました。合宿が終わってから不安で、家族で焼肉を食べに行きましたがお肉の味がしませんでした。連絡が来て本当にうれしかったです」と選出決定の場面を振り返った。「曲の雰囲気に合う格好いいダンスをしたい。そして歌をいっぱい練習したいです」と誓った。バックステージでは「合宿審査から今日まで不安とドキドキと楽しみでいっぱいでした。でも今日エビ中のメンバーに会ってたっくさん話しかけてくれて面白くて優しくて全部の不安が吹っ飛んだ気がしました!!でもやっぱりファミリーのみなさんがどうゆう反応をするのかとか色々考えて緊張しました。でもこの3人が新メンバーで良かったって思われるように頑張ります!」と改めて談話を発表。緊張した様子が初々しかった。

 愛知県出身の小久保は、ダンスのレッスン中に母親へ選出の一報が入ったことを明かし「車の中でお母さんが教えてくれて、うわ~ってドッキリかと思いました。校長先生が来てくれた時にテッテレ~って(ドッキリの効果音が)鳴るんじゃないかと思いました」と回想。「ライブをたくさんやって(ファンと)話せる世の中になって話したいです。柚乃が入って良かったと思えるように頑張ります」と意気込んだ。バックステージでは「はじめまして!!まだ新メンバーになった実感もないし、本当に自分でいいのか不安ですが、私たち3人が入ってくれてよかったと思っていただけるようにがんばります。これからよろしくお願いします!!!!!!!!」とコメントを発表。堂々とした受け答えが頼もしかった。

 東京都出身の風見は「オーディションで悔いは残っていなかったですけど、連絡が来てとてもうれしかったです」と振り返り「いろいろな事に挑戦していきたい。バラエティーも頑張りたいです」と誓った。バックステージでは「今日はとても緊張して、リハーサルでも、これから私は、この曲を全て覚えるのか…と思いながらみていました(笑)不安なこともありますが、全力で頑張るので応援よろしくお願いします!」とコメント。不安げな様子が印象的だった合宿と比べて、たくましくなった姿を見せた。

 最年長の真山は「本日エビ中メジャーデビュー9周年を迎え、9人組グループとして生まれ変わりました。エビ中ファミリーのみなさん、そしてこれから出会う皆さん、どうか新しいエビ中を優しく、そして熱い気持ちで見てやってください!!」と決意を述べた。

 この日は2年ぶりとなる夏の恒例野外ライブ「みらいに響け、みなとのPLAYGROUNDこと ファミえん2021 in 赤レンガ倉庫」(8月21日、神奈川県・横浜赤レンガパーク特設会場)の開催も発表された。この公演で新メンバーの初パフォーマンスが披露される予定。悪性リンパ腫のため昨年10月から休養中の安本は、4月に「寛解」したことが発表され、復帰に向けて調整が進められている。新章に入ったエビ中が、さらなる飛躍を目指す。

■私立恵比寿中学 メジャーデビュー9周年記念ライブ

<1部>「エビの踊り食い produced by 安本彩花」セットリスト

M1.シンガロン・シンガソン、M2.YELL、M3.ハイタテキ!、M4.自由へ道連れ、M5.あなたのダンスで騒がしい、M6.制服“報連相”ファンク、M7.未確認中学生X、M8.23回目のサマーナイト、M9.朝顔、M10.仮契約のシンデレラ、M11.青い青い星の名前、M12.SHAKE!SHAKE!、M13.MISSION SURVIVOR、M14.ジャンプ、M15.君のままで、M16.熟女になっても、M17.感情電車

 <2部>「初夏のエビ増量キャンペーン」 セットリスト

M1.えびぞりダイアモンド!!、M2.チャイム!、M3.ザ・ティッシュ~とまらない青春~、M4.オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~、M5. もっと走れっ!!、M6. 仮契約のシンデレラ、M7.GO!GO!HERE WE GO!ロック・リー、M8.梅、M9.手をつなごう、M10.未確認中学生X、M11.バタフライエフェクト、M12.ハイタテキ!、M13.夏だぜジョニー、M14.スーパーヒーロー、M15.まっすぐ、M16.シンガロン・シンガソン、M17.でかどんでん、M18.トレンディガール

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス