平愛梨も!兵庫出身女優に幸せの連鎖

 サッカー日本代表DF長友佑都(29)=インテル・ミラノ=が2日、愛知県豊田市で練習後に取材に応じ、女優・平愛梨(31)と「真剣にお付き合いしています。大切な人だし、“アモーレ”ですね。イタリア語で『愛する人』って意味です」「結婚したいです」と真剣交際を宣言した。一方の平もブログを更新。交際期間が1年で、長友から「結婚を前提に俺について来て下さい!」と求愛されたことを明かした。

 平は1999年、DA PUMPのISSAの妹オーディションで優勝し、芸能界入り。映画「20世紀少年」(08年)でブレークし、最近は天然キャラでバラエティー番組でも活躍している。兵庫県明石市出身だ。実は、今年に入り、兵庫県出身女優のタレントが結婚ラッシュ。幸せの連鎖が続いている。

 ドラマや映画に主役クラスで出演する若手女優では、1月11日には北川景子が歌手のDAIGOと結婚。5月3日には相武紗季が6歳年上の会社社長とゴールイン。5月26日には、上野樹里がロックバンド「TRICERATOPS」のボーカルの和田唱と結婚した。

 結婚したのは上野で3人目。平はブログで長友から「結婚を前提に俺について来て下さい!」と求愛され、「信じてついてきた」ことを明かし、長友自身も会見で「結婚したいです」と結婚宣言しており、ゴールインは近いとみられる。

 同世代では戸田恵梨香が、大ヒットドラマ「SPEC」で共演した俳優・加瀬亮との交際が報じられたばかりだ。

 なお、3月30日に片岡愛之助と結婚した藤原紀香も兵庫出身。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

熱愛・破局記事バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス