たんぽぽ・川村 俳優と破局していた

小学校時代の写真を手にほほえむたんぽぽの川村エミコ(左)と白鳥久美子=東京・目黒区のウッディシアター中目黒
3枚

 女性お笑いコンビ・たんぽぽが15日、都内で単独ライブの公開げいこを行い、メンバーの川村エミコ(33)が、昨年11月に交際していた俳優と破局していたことを明かした。実は相方の白鳥久美子(31)にも内証で俳優と交際しており「去年の3月ごろから付き合って11月22日、いい夫婦の日に別れました」と告白した。

 芸能界では、1月にテレビの中で飲食店経営者との破局を告白した椿鬼奴、今月8日のトークライブで4年間付き合った作家とクリスマス前に破局したことを明かしたハリセンボン・箕輪はるから、“女芸人破局”の連鎖が続いている。

 交際発表が破局の場となった川村は「歩み寄りが足りなかったかな」と振り返った。年明けにはやはり恋人と破局した箕輪はるかと2人で会食し「男って分かんないよねー」としみじみ語り合ったという。

 ともにもてないキャラを貫いているとはいえ、交際経験人数が1(川村)対0(白鳥)から2対0に引き離された形の白鳥は「え、聞いてないけど」とマジ突っ込み。ただ、男性の存在は以前から聞かされていたようで「あぁ、あのお金でトラブった人ね」と納得していた。

 「もうちょっとメールとかをまめにした方がいいよ」と恋愛経験の多少の多さからか、上から目線でアドバイスを送る川村には「うっせーよ、いい女風に」としっかりやり返していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

熱愛・破局記事バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(熱愛・破局記事バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス