悲嘆の上原をSPEED仲間が支える

 ヒップホップグループ・ET-KINGのTENN(本名森脇隆宏)さん=享年35=の急死から、一夜明けた26日、妻でSPEEDの上原多香子(31)は、メンバーの今井絵理子(31)らに付き添われ、大阪市内の自宅で過ごした。

 自宅を訪れた事務所関係者によると、今井は前日夕方に島袋寛子(30)と駆けつけた。島袋は仕事の事情で夜に帰京したが、今井は泊まり込んだ。新垣仁絵(33)からも電話が入り憔悴する上原をSPEEDの仲間が慰め、支えているという。

 上原は気丈に振る舞おうとするも、突然泣き出すこともあるという。TENNさんは上原宛ての遺書を書いていた。内容は明かされていないが、上原は「何でこんなことに」「様子がおかしいと思ったことはない」と漏らし、夫の急逝を受け止められない様子という。

 ET-はこの日公式HPでTENNさんのファン宛ての遺書を公開。「みんなのおかげで音楽をやってこれました」「本当にありがとう」などと記されていた。ただ同HPでは、家族宛て、メンバー宛てを含めた遺書から「亡くなる理由めいたことは見受けられません」としている。

 当初は密葬が予定されていたが、家族の「盛大に送り出したい」との意向で、27日に通夜、28日に葬儀を大阪市阿倍野区の「やすらぎ天空館」で執り行うことになった。喪主は上原が務め、ファンの記帳台も設ける予定という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

おくやみバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(おくやみバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス