NMB小谷 卒業後は「月100万」

初ソロ写真集のお気に入りのページを探すNMB48の小谷里歩=大阪市中央区のジュンク堂書店千日前店
2枚

 今月13日にグループからの卒業を発表したNMB48の小谷里歩(21)が20日、大阪市のジュンク堂書店千日前店で初のソロ写真集「蛇口」の発売記念イベントを行った。貧乏キャラで注目を集めている小谷だが、この日も貧乏ネタを連発。さらに卒業後は「月100万稼ぐ」と夢プランを明かした。

 卒業発表から1週間が経過したが「まだ何も実感がない。今日も普通に電車で来たので、まだまだかなと思っています」と心境を告白。「タクシーなんか乗らないです。いつも電車か歩きです。昨日の夜ごはんもおかゆでした。給料日前で冷蔵庫に何もありませんでした」と貧乏ネタを連発し、笑わせた。

 「風が吹くと揺れる」とネタにしている実家では家族5人で生活。犬を8匹も飼っており、「収入がないのに、計画なく犬を飼うという感じです。家ではお犬さまです。人間よりも偉いです」と力関係を説明。犬のえさには「前までささみをあげていましたけど、なくなりました。8匹になるとささみもあげられなくなります」と貧乏ネタをかぶせた。

 卒業後はタレント転身を公言しており、「何でも来たお仕事はさせていただきたい。一つでも多くお仕事したい」とアピール。「全国区のテレビにたくさん出たり、舞台をしたり、ドラマに出たりというイメージは繰り広げています」と語った。

 肝心の収入に関しては「私の予想では月100万円稼いで、70万を家に入れて、自分には30万あればいいなと思っています」と想定。「私1人に対して、家族4人と犬8匹なので、割合的に私は結構裕福になると思っています。貯金もできます」とリッチな生活を思い描いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス