「変態だな」井上尚弥が弟・拓真の井岡戦を絶賛

 4団体統一世界スーパーバンタム級王者の井上尚弥が3日、弟の拓真を独特な言い回しで絶賛した。

 東京ドームでの中谷潤人との4団体統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチに勝利から一夜明けての会見。井岡一翔とのWBC世界バンタム級タイトルマッチで勝利した弟の拓真とそろって出席し、それぞれの試合を見た感想を求められた。

 拓真は尚弥の中谷戦を「大きい相手でも入れさせない空気感というのは、やはり間近で見てすごいなと感じました」とコメントした。

 尚弥は帰宅してから、いとこの浩樹と拓真の試合を見返したといい、「ロープ際のディフェンス、接近した時の肩の入れ方、密着具合…」と挙げてから「変態だな、と話をしていて」と続け、拓真や報道陣を笑わせた。

 尚弥は「それぐらい2人で見て感心していました。あそこが拓真にとって一番強いパターンだな(と感じた)」と続け、拓真の特長がいかんなく発揮された試合だったと振り返った。

編集者のオススメ記事

芸能&スポーツ動画最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス